さよならゴールデンウィーク

お疲れ様です。

今日はゴールデンウィークの最終日ですね。

私はシフト制なので普通に勤務ありましたが、いつもより休みが多くてゆっくり出来ました。

こうやって思い返すと、大学生時代なんてほとんど休みでしたね。でもやることや人付き合いが今よりも沢山あって、時間はあれど常に何かに追われる心境でした。今の方がゆったりしてるかもしれません。

そんなこんなで料理する機会も増えました。と言っても、1人で作っているとアイデアは凝り固まるものです。だんだんメニューが同じになってきました。

あと、実家からの貰い物なんかもあってそこまで頑張って料理する必要がなかったです。

ということでまず第1弾。

1品目はレトルトハンバーグを砕いてアレンジしたボロネーゼです。

ケチャップなどで味を整えましたが、やっぱり本物とはなんだか違う気がしました。パンチが足りなかったなぁ…

続いて2品目はタケノコご飯。ちょっと旬がすぎました。醤油が1箇所に固まってしまい、お米の硬さや味にムラが出てました。タケノコは美味しかったです。

最後は茹でたブロッコリー


以上です。何も言うことはありません。

茹でただけです。

マヨネーズでもかけて食べようかな。


では次回続きます。