2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レタスとベーコンのバター炒め

お疲れ様です。今日から世間はゴールデンウィークですね。1週間くらい休みになる人もいるとか…羨ましいですね。社会人になってはや1ヶ月経ちますが、毎日休みたいと思ってます笑かく言う私も実は今日休みでして、午後は映画を2本続けて見ました。名探偵コナ…

お弁当作り置きpart3

お疲れ様です。先程の記事から連投になります。 今回のお弁当ネタは前回までのものと被ってるものがあります。 人参のたらこバター炒めと豚キムチです。過去の記事と同じレシピになりますので、気になる方はそちらをご参照ください。 今回の炊き込みご飯は舞…

納豆パスタ

お疲れ様です。新生活ももう少しで1ヶ月が経ちます。早いようでやっとだなとも思います。少しずつできることが増えるのと同時に要求されることも多くなってきました。今はストレスフリーですが、来週にはそんなことも言ってられないくらいになってるかもし…

お弁当の作り置き

お疲れ様です。楽しかった土日は一瞬で過ぎやってきた地獄の月曜日です。料理は昨日したのですが、眠たかったので今日記事を書きます。とりあえず今日のお弁当も最高だったことをお伝えします。レシピはネットで拾ったものと以前買った作り置きの本を使用し…

作り置き

お疲れ様です。 休日2日間はあっという間に終わってしまいました。 土曜日に買い出しに行き、日曜日に料理をしたらそれだけで終了。まあ特に遊ぶ予定もなかったので、ゆっくりできたのかもしれません。 ということで、今日はお弁当の作り置き+αで6品作り…

にんじんスープ

お疲れ様です。早くも1週間のお仕事がやっと終わりました。といっても研修をひたすら受けてただけですが。大学の講義よりもよっぽど有意義で先輩方もとても優しい方々ばかりでした。しばらくは頑張れそうです。お弁当のおかずもなくなりかけた頃、余ったにん…

きんぴらごぼうと豚キムチ

こんばんは。入社日が過ぎるとすぐに土日休みに入ったので初めてフライパンと包丁を使った料理をしました。1品目はきんぴらごぼう2品目は豚キムチレシピは料理研究家リュウジさんの「リュウジ式 至高のレシピ」を参考にさせていただきました。初めての本格料理…

入社式を終えて最初に行ったことはブログ開設でした。

初めまして。今日から社会人になりました。えあろと申します。 就職を期に一人暮らしを始めました。 理由は簡単です。親から離れて暮らしたかったから。 そんなことを言うと家庭環境を心配されるかもしれませんが、うちは至って普通の家庭。なんなら他所から…