にんじんスープ

お疲れ様です。

早くも1週間のお仕事がやっと終わりました。

といっても研修をひたすら受けてただけですが。大学の講義よりもよっぽど有意義で先輩方もとても優しい方々ばかりでした。しばらくは頑張れそうです。

お弁当のおかずもなくなりかけた頃、余ったにんじんを使い切りたくてにんじんスープを作りました。レンジでにんじんをチンして潰し、コンソメやオリーブオイル、塩コショウなどで味をつけて煮たものになります。

f:id:aero-meshimazu:20220408221950j:plain

これもお味は美味しかったのですが、もう少しにんじんが小さくほぐれると食べやすいかなと思いました。マッシャーが無くてトングで潰したのが敗因です。

3日分を冷凍保存しスープジャーで職場にもって行きました。やっぱり冷凍・解凍を上手く使うのが今後のお弁当戦略の鍵になりそうです。

料理本買い足そうかなぁ…