きんぴらごぼうと豚キムチ

こんばんは。
入社日が過ぎるとすぐに土日休みに入ったので初めてフライパンと包丁を使った料理をしました。
2品目は豚キムチ

f:id:aero-meshimazu:20220403201323j:plain

レシピは料理研究家リュウジさんの「リュウジ式 至高のレシピ」を参考にさせていただきました。

初めての本格料理にしては上手く出来たのでは?

まあ千切りが不器用には難しくて3箇所負傷したんですけどね。にんじんは途中でスライサーに切り替えたらそうめんみたいな細さになってしまいました。そして調味料の内蓋が全部付いたままだったので外す時間分焦がしました。

まあ許容範囲だと思います。美味しかったから97点!(怪我したので減点)


でも豚キムチってお弁当に入れると匂いがきつくて嫌がられるらしいですね。作ってから知りました。日持ちもしないみたいで、朝ごはんとして消化するしかなさそう…


今日はこの辺で!研修頑張ろう!!