お弁当作り置きpart3

お疲れ様です。先程の記事から連投になります。

今回のお弁当ネタは前回までのものと被ってるものがあります。

人参のたらこバター炒めと豚キムチです。過去の記事と同じレシピになりますので、気になる方はそちらをご参照ください。

 

今回の炊き込みご飯は舞茸とツナとこんにゃくを入れたものになります。

ラップに取り分ける最後の最後で写真を撮ってないことに気がついたので少ししか写っていませんが、ちゃんと6食作りました。こんにゃくを入れ忘れていたので、炊いた後に入れて保温機能で温めました。生で食べれるとは思いますが、菌とか怖いので食べる前にしっかりレンジで温めることにします。

 

次はほうれん草と鮭フレーク和え

ほうれん草が安かったんで茹でて冷蔵庫にあった鮭フレークと混ぜました。茹でると本当にちっちゃくなりますよね、ほうれん草って…なんか、悲しい…

でも味は美味しかったです。

 

そして最後はなんちゃって角煮。 

厚揚げ豆腐に豚ロースのスライスを巻いて、甘く煮付けました。余ったスライスは一緒に煮てその場で食べましたが、生姜焼きみたいな味だなーと思いました。もしかして角煮って生姜焼きと同じような味付けなのかな?私は味音痴なのでよくわかりません。でもおいしいのでオッケーです。

 

以上!今週のスープは即席味噌汁で我慢します。それではまた1週間がんばりましょう。